花の季節

梅雨に入り、植物たちも色鮮やかに

成長する季節です。

 

今年は、ハウマナちゃんたち

ひょうたんを育てていて、

早くも花が咲き出したっていう

報告があるくらい!

自分のイプが作れるほど

立派に育て上げられるか、

これもチャレンジだね^^

 

我が家では、いつかみんなのレイや

ココが作れるようにと、ハワイアン

プランッをずっと育てています。

寒い冬には温室の中に入れて、春先温室撤去したあたりからは、どの植物も

とても元気よく葉を茂らせて、今は色々な花が沢山咲いてくれています!

とはいえ、なかなかイベント時期と開花時期が重ならず、使うにはまだ少なくて

主に私の癒し空間になっていますが、どの草花もそれぞれに良い香りを

放っています。

ティーリーフやマイレはまだ花をつけたことはないけど、これも花って

咲くのでしょうか?この先もまだまだ楽しみ!

 

どの植物もそれぞれ剪定に向いている時期や、温度変化に強弱があったりして

性格があるようです。

育てていると、それが人にも重なったりして…

ハウマナちゃんたちにも、色々な個性や考え方があり

まとめていくのはなかなか難しいところもあります。

それでも、なぜこのハラウが誕生したのかを忘れずに、

私がブレない姿勢でいれば、同じ意志のメンバーが集い色々な事にチャレンジ

出来るでしょう!

 

6月は各クラス夏に向けてじっくりレッスン中~

これからの季節、花も人も、すくすくと育ちますように。