育つということ

今私たちは初めてのホイケに向かって

こどももおとなも、ひとつになろうと

必死にレッスンに励んでいます。

そんなこんなで、あっという間に

2016年スタートしてから1月も下旬。

 

明日は(ってもう日付変わって今日)

毎年参加させて頂いている、

「LIVEA LOHA湘南ケイキフラ

              フェスティバル出演です。

 

小さくて、立ち位置も分からず間隔もとれずに、こわばった表情でぎこちない

フラを踊っていた子供たちも、今気づけば、小学6年生・・・

リハーサル前のベーシックレッスンに後続のケイキちゃんたちと並ぶと

その大きさも雰囲気も違って見えます。

思春期まっただ中の反抗的な彼女たちには頭を悩ましますが、

それでも可愛く思うのは、母親のような気分だからでしょうか。

 

この春でケイキクラスを卒業していく彼女たち。

一緒に踊れる舞台もあと数回・・・。

ケイキだけのイベントで、小さいケイキクラス、合同で踊る曲、

そして高学年で踊る曲を、どんなふうにみせてくれるのか

一緒に過ごす時間を惜しみながら、みんなで楽しんできたいと思います。

ワヒネのみんなは自主練しながら、ケイキちゃんたちのこと

応援しててね~