進む姿

18日 日曜日、

第2回ハワイアンinかながわに

今年も参加させていただきました。

 

昨年はケイキも一緒で賑やかでしたが

今年はワヒネの合同クラスでの参加。

ということは、「可愛い~♥」で

印象に残るハラウじゃだめなんだよ!

ってことで。

 

毎回の各クラスでもそれぞれレッスンに熱が入り、

夏に向けての新曲を覚えていくのに大変でしたね!

数多くのミュージシャンの唄う、Ka Uluwehi O ke Kaiも

中途半端なテンポでなく、夏にふさわしく賑やかで元気で、そして速い~

毎回大汗かいて練習して、リハーサルでは3クラスがひとつになるまで

ガッツリと頑張りました!

 

そんなみんなの頑張り。とってもいい笑顔。

だからこそ、当日が楽しみでしたが、

うん! 頑張った分だけとっても気持ちが伝わるフラになりました!

 

そしてずっと躍り込んでいるKu'u Lei Huliiは、

今回はいつもよりもメンバーが少なくなり、

フォーメーションも若干変更したりしましたが、

息のあったチームのメンバーは、抜けたメンバーの分までも

しっかりと踊りきれる余裕。その後ろ姿にはこれからのワヒネが明るいこと

物語っているように感じます。

今回私も早着替えをつなぐ間、Mapu Mau Ke 'Alaを踊らせていただきましたが

これからワヒネの課題曲のひとつになっていきますよ^^

 

夏のイベントが始まりました!

さあ、年間を通して学んでいるフラを

「夏だからフラ!」と楽しみにしてくれている方々に

楽しく見ていただけるように、さらに頑張っていきましょう!

 

来週26日日曜日は、横浜ワールドポーターズで行われる、

「MMJハワイアンキッズ夏祭り」です♥