風薫る

5月は気持ちいい風が吹きます。

今年のGWはお天気も比較的穏やかで、

生徒の皆さんも、

色々とおでかけされたことでしょう。

 

私は・・・

GW後半のこどものに日に開催された

「第3回湘南フラガール&ボーイ」に

エントリーのケイキが居たため、

お休み返上でレッスンの日々でした。

今年はソロ部門のみのエントリーで、わが娘でもある6年生ケイキが一人で

頑張りました!

 

通常のレッスンに加えてソロ用レッスンは別日に設定され、

レッスン中は、当然のことながら師弟関係にある私たちですが

やはりちょっぴりゲキを飛ばす言葉も強くなります。

悔しくて涙を流しながらも、決してやめないレッスン・・・。

そんな時間を本番前日まで繰り返して挑みました。

入賞という形にはならなかったものの、彼女のフラを愛する気持ちと

愛するフラと、この先どんなふうに向き合っていくのかが

はっきりとわかった、実り多いコンテストであったと思います。

 

フラは決して競うためのものではありません。

 

それでも、時に自分の目指しているフラがどんなふうにみえているのか、

ひとつのものを仕上げていくプロセスの中で、経験する多くのものの中に

かけがえのないものも沢山あることにも気付かされます。

泣いたり笑ったり悔しかったり嬉しかったりしていく心の経験が

ALOHAの心をより大きく養っていける道なのだと感じます。

 

そんな気持ちを、同じハラウの仲間が

みんなでシェア出来るようになれる日が来ますように・・・。

 

 

5月は、明日10日には「厚木若宮公園 森の里フラフェスタ」、

30日には「横浜大桟橋 カフラホア」で

心を込めて踊らせていただきたいと思います。