春遠からじ

2015年が始まったと思ったら…

気づくともうあっという間に3月半ば。

こちら全然更新出来てなかったあ^^;


その間も、いろんなことがありました。

1月には半分フラレッスンと半分旅行を兼ねて

家族でオアフ島とハワイ島を巡ってきました。

色々な人々と沢山の自然に触れて、

益々ハワイとその文化を深く大切にする

気持ちを持って帰国しました。


その後、地域の福祉施設への慰問、

ケイキフラフェスティバル、

そしてもうすぐハワイアンタウンでのショーステージを迎えます。


新しいクラスが増えて、おとなもこどもも新しいお顔がいっぱい。

少しずつ仲間が多くなると大変なことも増えたけど

それ以上にメンバーには楽しい時間、笑顔の数が増えましたね!


新しいメンバーを迎えるとき、

今まで自分が習い感じてきたことを振り返りながら

正しく後続のメンバーに教え接することができたとき、

現メンバーはさらに一歩前に進めたように感じられるでしょう。


それぞれにフラが好き!って気持ちがあれば、

それがみんなの踊りにストレートに表れるし、

心からの笑顔になっていくものです。

そこには何もありません! ただただ、フラを愛してるって気持ちだけ。


ただ仲間と楽しくレッスンしたい人も、

その仲間と一緒にステージを作り上げていきたい人も、

その基にあるのは『ALOHA』の精神をブレずに持ち続けること。

そうすれば、いろんな事に感謝出来るし、

いろんな事に喜びを感じられるでしょう!


日々そういう姿勢でいられる仲間と共に

これからのフラを踊っていきたいなと感じています!



  『冬来りなば春遠からじ』



頑張っていれば、きっといいこと、あるからね!^^


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。