子育てとフラ

素敵なお話をいただきました。

それは…

「子育て真っ最中のママに

 フラってどうでしょう?」と。

 

カライワイオリには、

現在、未就学児連れで参加出来る

ママさんフラクラスと

未就学児のお子さんがママと一緒に

フラを楽しめるクラスがありますが、

そのクラスに在籍中のWさんが

文化センター利用の際に

楽しくフラをされているお話をして

くださったらしくそれがきっかけで

座間市教育委員会の方から

ファミリー学級でフラを取り入れたいとおっしゃってくださって

一度ご体験も頂き、秋の座間市東地区文化センターでの

1講座の運びとなりました!

 

フラは、ハワイの文化。

そのビートと明るい曲調にのせて

ステップを踏んで手を動かせば

心も身体もいつの間にかほぐされて

明るくあったかな気持ちになれます。

 

なかなか思うようにならない育児に疲れたり、

そんな自分が嫌になったとき、

ふっと、肩の力を抜いて、

周りの同じ境遇のママさんたちと、

フラで癒されてほしいな~と思います。

 

『座間市東地区文化センター主催事業

 ストレスをあたたかさに ~子育て期、あなたができること~』

 

私担当のフラ講座は、10月30日(木)10~12時です。

 

子育て中のみなさん、

ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいね!