さくらまつり

29日は地元恒例の春のイベント、

さがみ野さくらまつりに

参加させていただきました。

 

お天気もよく、気持ちのいい春風の下

おとなもこどももさわやかに

パフォーマンス!

 

子供たちは躍り込んでいる曲だったためか

ステージ上でもだいぶ落ち着いていて

印の無いステージでも随分と感覚がつかめるように

なっている様子。

小学生クラスのお姉さんたちは随分と安定してきました!

リコプアクラスの未就学児ちゃんたちは

いよいよ4月からは小学1年生になるので、

今回が未就学児としてのステージは最後となりました!

これから高学年のお姉さん達を追いかけて

そして追い越す勢いで、頑張ってほしいな~と思います。

 

今回1曲、メンバー全員で踊れる曲をつくりました。

「花は咲く」。

ひとりひとりが思いを重ねて踊る意味を

大切にしていきたいと選んだ曲。

練習当初こそ、軽く考えてたメンバーもいたようですが

各クラスでレッスンが進むほどに

みんなの気持ちがひとつになっていくのが感じられました。

そして当日観てくださったみなさんからも、

その気持ちをお伝えできたようで、感動のお声も頂戴しました。

 

どんな楽曲も、その意味を深く知り考え

そして表現していくこと。

それがとても大切ですね!

 

 

イベント関係者のみなさま、お世話になりました。

たくさんのご家族・お友達の応援、ありがとうございました!

 

 

 

さて!次は、座間市緑化まつりに向けて

気を引き締めていきますよ~