施設慰問

25日は、いつも練習場所として利用している

サニープレイス座間にある、福祉施設に

慰問としてお邪魔しました。

 

施設を利用されているおじいちゃま、おばあちゃまたちは

小さい子供たちとのふれあいを楽しみにしてくださっている!と聞き、

参加出来るケイキとワヒネで、8曲ご披露させて頂きました。

 

手を伸ばせば触れ合える距離で

皆さんが真剣に、そして楽しそうに見て下さったこと。

おしゃべりしながら笑顔で手拍子、

1曲ごとにたくさんの拍手を頂きました。

 

施設ご利用の皆さんに、少しでも楽しさのおすそわけが

出来たらとの思いで出かけましたが、

心から喜んで下さる皆さんから、

私たちの方が、表現するものとしての大切な事を

あらためて教えられたのではないかな?と感じました。

 

参加してくれたサークルのみんな、

お疲れ様でした。

施設のみなさんの笑顔を忘れずに、

私たちはどんな気持ちで踊るのがベストなのかを、

ちょっと考えて見てくださいね!

そして今後のフラに活かしていってほしいと思います。

 

 

貴重な時間をご紹介くださった、Nさん、

施設の皆様、お世話になりました。ありがとうございました!!