マミーズ!ピカケクラス

今日は、東原コミセンの

ピカケクラスさんのご紹介!

 

このクラスご参加の方は、

お若いママさん達で、

幼稚園や小学校に通うお子さんが

それぞれ登園登校している間に

下のお子さんたちを連れて、

午前中のひと時、集っています。

 

どうしても、小さいお子さんがいると

体調やお天気でママの動ける範囲も決まってきてしまうけれど、

それでもみんなで、ゆっくりのんびり、

時には育児談義に花をさかせたりしながら、

フラを楽しんで下さっています。

 

練習のペースもゆっくりですが、それがまたいい!!

皆さん、いつもにこやかに賑やかなクラスの雰囲気。

きっといつでもだれでもWelcome!ですよね^^

 

年内最後のレッスンには、

いつも来られない上のお子さん達も一緒に参加してくれて

さらに賑やかなレッスン時間となりましたね!!

 

フラは、レッスンした踊りを披露することだけが

成果や結果ではありません。

むしろ披露出来るに至るまでのプロセスのほうが大切で、

そこに生まれた絆が、また新しい原動力になっていくもの。

子供たちの成長に一喜一憂しながら、

これからもピカケクラスさんは、明るく進んで行きそうですね!

 

来年からは、レッスン場所も増えるかもしれません。

それもまた楽しみ♪

新しいママさんとの交流もできるかな?!

 

 

ケイキクラスの皆さん、

栗原コミセン・レフアクラスの皆さん、

仲良くしてくださいね~