お友達の輪

23日、勤労感謝の日に
座間キャンプ内で行われた

「Hawaiian Luau」に行ってきました!

 

私たちの活動拠点には

色々なサークルがあり、

その中の英語クラスの先生に、

ハワイアンの方々との

コミニュケーションを図れる

パーティーのお誘い頂いて仲良くさせて頂き、

それがご縁で今回、Rちゃんのママを介して

そのハラウの方々が出演する

Luauにお招き頂くことになり…

折角なので、ケイキちゃんも1曲!ということで、

『パイナップル プリンセス』を踊らせて頂きました!

 

夕方からのパーティーだったのですが、

リハーサルから参加、

バンドさんたちもサウンドチャックに余念なく

かなり本格的。

こうした雰囲気は子供たち、初めての経験なので

リハーサルには緊張しつつも、色々と興味津々!

 

空き時間には、キャンプ内のフードコートで

お買い物をしたり、公園で遊んだり。

楽しい休日の午後を過ごしました。

 

17:00からオープンし、

最初はおいしいハワイアン料理を頂いて、

いよいよ本番スタート!

ハラウの方々のカヒコから始まり、

バンド演奏、フラアウアナ、そしてケイキの出番!

 

参加させて頂く前に、子供たちには

チケットを購入して見に来て下さる方々がいるステージ、

それがどういうことなのかを話しておいたのですが…

まだなかなかパーフェクトには行きません。

それでも、踊り出すと笑顔いっぱいにパフォーマンス、

出入りも落ち着いて出来ました。

次への課題も見つかりましたが、

なによりも子供たちも楽しく踊らせて頂き、

会場の皆さんにも「So Cute!!」と写真撮られまくりで、

パーティーの最後には、メンバー紹介で

一人一人の名前を呼ばれご挨拶まで!

ダンサーとしての自覚、仲間との達成感を

それぞれが感じてくれたのでないかな?と思います。

色々とお勉強になり、貴重な体験となりました。

 

 

座間キャンプと言えど、日本でありながらそこはアメリカ!

入る事だけでも色々な規制があり、

今回は限られた人数でプライベート的参加となりましたが、

これからまた、何かの機会には、

サークルみんなで参加させて頂けると嬉しいですね!

 

それまで、サークル全体での士気を高め

しっかりと練習に励みましょうね!!

 

 

最後になりましたが、

今回ご一緒させて頂きました、

Hula Halau Lei O Na Hoaloha の皆様、

素敵なステージにご一緒させて頂き

本当にありがとうございました!

 

色々とコーディネートして下さった、

Tさん、感謝しきりです。

 

お話をまとめて下さったり、パイナップルのネックレスまで!!

Rちゃんママ、いつも色々とありがとうございます!

 

 

 

沢山のすてきなOHANAに囲まれて

沢山のALOHAを頂き、子供たち本当に幸せです!

皆様、BIG MAHALO~~~~♪

 

 

 

さあ!次はどんな出会いのステージがあるかな?

 

みんなで頑張りましょう~!